仏教なるほどゼミナール

マンガで分かる仏教塾「お釈迦さまって どんな方?」7ページ

仏教 お釈迦さま07

前のページ<< >>次のページ

マンガでわかる仏教塾|トップ

【セリフ】
先生「そもそも、いつの時代の、どこの方か、知っているかな?」
ハルカ「そういえば……?」
ナツミ「たしか、お釈迦さまは、今から約2600年前のインドに現れられた方でした」
先生「そうだね。カピラ城の長男として生まれられた。その時はシッタルタ太子と呼ばれていました」
ハルカ「一国の王子様だったんですね」
ミユキ「生まれながらにして、財産も将来の地位も約束されていたわけですね」
先生「しかも、大変聡明で、文武ともに優秀であられた」
ダイスケ「うらやましい……」